信玄の日本列島改造論

衆院選2017山梨2区 山梨護憲連合「なら信玄」は、山梨県に遷都します!

難民が日本の林業を活性化する!

楢 秋鷹「世界の難民受け入れで、日本の林業を活性化する!
世界中からドイツ・アメリカがやっているような難民を受け入れ、各市町村が指定する日本の山々で 病害虫(毒蛇を含む)の駆除・下草刈り・植林 等 難民自らの力で建築した炭焼き小屋(地元の木材を使用・浄化槽付き)を拠点に自給自足に近い体制を受け入れ生計を立ててて貰おう! 勿論、植林計画と技術・安全指導は林野庁に任せ、医療・幼児教育 等は、ボランティア活動で…………薪ストーブ・釜戸 ・暖炉・七輪 等を製品化してもらえると木炭と共にかなりの産業になれると思うよ! 省エネ対策に 土日祝祭日は、家族・スポーツ仲間・各サークル・合コン なんか屋外の炭焼きバーベキューパーティで開催……なんかどうでしょうね?
避難民が焼いてぐれた備長炭(最高級の木炭)なんかで焼鳥やったら、エンセキ効果抜群のヘルシーランチになれると思うよ! 人道援助・燃料確保・山荒防止・害虫駆除・節電 等
良いことだらけなんで……林野庁の偉いさんも・花粉上杉先生も・安倍チャン も頑張ってみんなでやろうよ~?
http://simplog.jp/pub/23042913/73